スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
    しばらく間が空きましたすみません。
    プログラム担当のメンバーが療養入院したりしてましたが入院先の病院でも作業を頑張ってくれました。
    (幸い現在退院しました)本当に頭があがりません。
    そんな訳で気付いたら6周年が通過していましたが信じられないことにまだ制作が進んでいます。
    頑張ってくれているメンバーやまだ忘れずにご訪問くださる皆様に感謝です。
    現在もバグ取り作業中です。
    この間も拍手コメントなど下さりありがとうございました。




    体験版ですでに公開済みの「はじまりの階」や「獣人の村 エルファーバ」ですが、正規版では大幅にマップが追加され、ぐっと広くなっています。
    ですので体験版をすでにプレイ済みの方にも新しい要素を楽しんでいただけるのではないかと思います。
    今日は正規版で追加された分からサンプルをいくつか公開します。


    獣村 正規版追加分01
    りんごを取ろうとする師匠と弟子コンビ。

    獣村 正規版追加分02
    謎のイケメン

    獣村 正規版追加分03
    なんだか聞いたことがあるような泉

    獣村 正規版追加分04
    大きな木



    新たに緊縛EDも追加されました。このために勇者の吊されているドットも追加されました。公開の暁にはぜひこのEDも見てやって下さい!EDに入るとスチルが見られます。

    魔王城サンプル 緊縛ED
    2013/06/15(土) 制作日記 PERMALINK
      早速拍手やコメントなど下さった方ありがとうございました。
      移転に気付いていただけるかなぁと心配していましたのでほっとしました。
      スタッフ一同とても喜んでいます。引き続き制作がんばって行きたいと思います。

      今週も正規版よりサンプルを一部公開させていただきます。

      ■正規版サンプル 魔王城

      魔王城サンプル 戦闘グラフィック
      魔王のラストバトル用グラフィックです。
      正規ルートのEDは「光ED」と「闇ED」の2つがメインなのですが、こちらは「光ED」用グラフィックになっています。
      ルートによって魔王のビジュアルが変化する事があります。

      魔王城サンプル 人魚の間
      魔王城の中には沢山の部屋があります。こちらは人魚の間。色々な隠しキャラや隠しアイテムがあるのでぜひ探検してみて下さいね。

      魔王城サンプル 謎解き
      魔王の所にたどり着くにはいくつもの謎解きをクリアしなければいけません。
      石を動かして部屋を通り抜ける所。

      ■正規版サンプル その他

      正規版 オープニングサンプル
      体験版にもあったオープニング画面です。同じシナリオ部分でも体験版からグラフィックや効果に色々変更がありますのでお楽しみに!

      正規版サンプル おまけ部屋
      クリア後にしか行けない隠し部屋などもあります。フゥ=ジョシーヌたんのお宝が見られるとかなんとか……




      また定期的にサンプルを公開していく予定ですので気長に見守ってやってください。
      2013/05/12(日) 制作日記 PERMALINK
         制作期間も早5年(!!)というせかおまですが、体験版公開後もじりじりと制作が続いています。
        これだけ制作期間が長いのでスタッフ総数14名、ゲスト様もかなりの数になっています。
        まだ総ED数が正確に数えられていないのですが、EDだけで40近くあります
        ボリュームも体験版を1とすれば正規版はその4~5倍あるのではないかなと……。

         そんなこんなでなかなかゴールが遠かったせかおまですが、現在やっと全ルートが繋がり、細かな修正とバグ取りをしている所です。まだ作業は終わりませんが、必ず完成しますので、どうぞもうしばらくお待ち下さい。


        体験版では獣村までをプレイしていただけますが、正規版ではその後雪町→魔王城といった順番ですすみます。
        今回はその中から雪町の様子を少し。雪町の北側にはさらに広い広い森が広がっています。

        ■雪町 ラグシットのサンプル

        雪町 学校前
        雪町の学校です。必須ルートではありませんが学校にも沢山のキャラクターがいます。
        全員会話があるのでぜひ話しかけてみてくださいね。
        せかおまには2度3度と話しかけることで台詞の変わるキャラクターも沢山います。

        雪町 学校の中
        学校の中には色々な教室があります。音楽の授業中みたいですね。

        雪町 購買部
        購買部や保健室もあります。
        よーくさがすと「あれっこのキャラとあのキャラって…」という小ネタをしこんであるキャラクターも沢山いるのでぜひ探してみて下さいね。

        雪町 吟遊詩人
        なつかしいあのキャラとの再会…!?地味ですがこの楽器を演奏するドットもオリジナルです。
        せかおまでは沢山の素材サイト様から素材をいただいていますが、どうしても無いものも多いので、そういったものはスタッフが作成しています。

        雪の町 またぎ
        町外れの山小屋に住むマタギと青年。この2人は攻略必須イベントに関係しています。



        今回は少しですがここまで。
        獣村も体験版からさらにイベントが沢山追加されています。
        正規版公開までに少しずつ未公開部分のサンプルをこちらのブログで公開していきたいと思いますのでまた時々覗きに来てやってください。
        2013/05/06(月) 制作日記 PERMALINK
          こんにちは、せかおまスタッフです。
          さて、体験版公開から半年以上が経ちました。
          おかげさまで沢山の方々に遊んで頂き、スタッフ一同心から感謝しております。
          また、暖かい励ましのお言葉や感想も多数お寄せ頂き、
          本当に感激しております。誠にありがとうございます!

          新しいスタッフも増え、制作も順調に進んでおります。
          ですがそろそろ今どこまで進んでんだよ!
          と突っ込みが入りそうでしたので、
          進行状況をちょろっとだけお見せしようかと思います。


          ≪ せかおま世界設定 ≫
          せかおま世界設定

          せかおまはこんな感じの階層で構成されているのですが
          今回はこの部分、地下1F雪町ラグシットの紹介です。
          (体験版をプレイして頂いた方は、最後の予告EDで
           吹雪の部分があったと思うのですが、そこの部分です)



          ≪ 地下1F 雪町ラグシット ≫
          地下1F 雪町ラグシット
          こんな感じの町です。

          雪町 マタギの家
          なにやら問題があるようです・・・・・・。

          雪町 滝
          雪山に凍らない水場が・・・?調べてみると何か手に入るかも。

          雪町 温泉で勝負!
          「おじいさんと我慢比べ!?」といったボタン連打のミニゲも入る予定です。


          ≪ 正規版EDスチル ≫
          正規版EDスチルサンプル
          そして追加EDにはこんなスチルも・・・・・・。

          正規版追加EDサンプル
          また体験版でラフとして挿入されていたスチルが、
          正規版では綺麗な完成稿に差し替えられています。




          体験版をプレイされた方は御存知かと思うのですが、
          せかおま、ED数が結構沢山あります。
          (というか体験版で既にあのED数、ということで
           皆さま薄々お察しだとは思いますが・・・・・・)

          よって正規版のED数もそれなりの数があるのですが、
          おかげで作業がまだまだ終わりません。
          本当これフリゲな・・・の・・・・・・?状態です・・・。
          (※これでも現段階でかなり削ってあります)

          お待ちの方には本当に申し訳ありません。
          ですが勇者と魔王好きにはとても楽しんで頂ける
          ゲームになっていると思います!

          完成した暁には、ぜひプレイして頂けると嬉しいです。
          制作、はりきって頑張りますので、よろしくお願い致します。
          2010/10/15(金) 制作日記 PERMALINK
          スポンサードリンク


          この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
          コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
          また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。